こんばんは。

突然ではありますが、

私はもう血統名書きたくありません。

なぜかって?

そりゃヘラクレス齧ってる人なら分かっていただけるでしょう。

ただひたすらに

長いッ!

長いんよ。。。

名前。


1例を挙げましょう。

私のところにはこんな血統があります。

FF1710F・FFOAKS-FFUB67(170in)
                ×
FF1710F・FFOAKS-FFOAKS・FF1710F


これのラベルを40枚書きましょうなんてなったらそれだけで日が暮れます。

管理名使えば何とかはなりますが、
それにしたって面倒なことには変わりありません。


しかも、手書きでラベル書いたとしても幼虫がでかくなるわけでもなく、なんのプラスにもなりません。

私は手書きラベルにこだわりはありませんので、この労力を他に回したいと考えました。


そこでこれを購入。
FullSizeRender

カシオ ネームランドセット KLM7CA https://www.amazon.co.jp/dp/B00JQ6HPD4/ref=cm_sw_r_cp_api_glc_i_V46VMCGWQKJKPVB5DVF5?_encoding=UTF8&psc=1


テプラです。

パソコンでラベル表を作ることも考えましたが、やはりシールで貼りたいし、カラー付箋が良いのでこちらをチョイス。

早速ラベルを作成してみます。

FullSizeRender

出来ました。

テプラで血統名を出力して、強粘着付箋に貼りました。

このテプラは、連続印刷機能があるので、いちいちボタンを押す必要がありません。

そのため、自動印刷中に他の情報を書き込めば時間ロスも減ります。

また、ハーフカット機能といって剥がしやすく切れ込みを入れてくれる機能もありますので、とても剥がすのがスムーズです。

IMG_9465
とりあえず、溜まっていた幼虫を移しました。

統一感があり、見栄えも良くなりました。

しかも何といっても、楽。

とにかく楽。

買ってよかったと本気で思いました。

今までラベルを書くのが憂鬱で初令作業が遅れがちになっていたのですが、多少改善されそうです。



最後に。
私は収納箱付きを買ったので、7000円くらいでしたが、箱無しなら5000円台で買えます。

ラベル書きを苦に感じている方、騙されたと思って買ってみては如何ですか。笑

この商品でなくとも勿論いいですが、

・オートカッター(自動印刷)
・ハーフカット(剥がしやすくなる)
・熱転写(ラベルが長持ちする)

は抑えた方が良いかなと思います。😊
FullSizeRender