はろわーー。アローです。


突然ですけど、
みなさん棚に置く幼虫ってどういう基準でおいていますか?

血統分け?

交換時期近い分け?

それともバラバラ?

その他?

やっぱり血統分けなのでしょうか?

僕は血統分けです。

種親が同じものや、似た血の物を近くにおいています。

その方が、どのくらい数がいるのかが把握しやすいからです。

オスの方はよく整理しているのでなんとなく揃って来ましたが、

メスがバラバラ。。。😭😭

てことで整理決行❗️

すると、

あれ?このラインこんな居たんだ??

あれ?逆にこのラインは思ってたより少ない!

やば!最終交換が7月だ、ごめんよー😭😭

あ!なんか蛹室作ってる!

などなど、、

色々な発見や確認が出来ました。

ちなみに蛹室を作っていたのは、アンビタル零DM×0FRU。

この間オスをマット交換したので、その中で蛹室作っている奴がいたらインブリ出来るかもしれませんね。

できても、多分しないかな?とは思いますが😇



ついついオスばっかり見てしまってメスが疎かになってしまいます。


そろそろ1年くらい経ったメスが早期羽化してくる時期ですので2ヵ月に1回くらいは確認しないとですね。

とりあえず、メスのマット交換もぼちぼち始めないと。

では。