こんばんは。

166系が蛹室を作ってました。
IMG_5169
血統は166×NO.121イン

11月孵化なので大体1年くらいでしょうか。

早期だぁ。。。残念。。。>_<

結構低温だと思ったのですが。
高かったのか、それとも
温度だけじゃダメなんですかね。

体重は最終が120gです。
どのくらい残りますかね。

この幼虫、全然蛹室が定まらず、カリカリしたかと思えば地上に這い出たりしてました。

やめて〜と思いつつ計りに乗せたら変わらず120gで安心してました。

掘り出しはまだやめときます。



あとは幼虫の話。
IMG_5161
1回目の交換で他の兄弟が70〜80のとこを
91でした。

早期型なんですかね?それとも凄い個体?!

今、孵化後半年で〜ていうのが流行ってますよね(?)
勿論僕も気にしてますが、他の方が言うように後半伸びる子もいますしあくまでも目安ということで、、、、

このまま兄弟トップを更新できるのか見所です。

あ、血統はガルシア×ガルシアです。


同血統でこんなのがいました。
IMG_5164
ぱっと見、長いなーと思いました。
(長くないよ!って思った方はすみません。笑)

幼虫の形状とか全くわからないのですが、Twitterとかを見てると長いのが良い(?)みたいに呟いている方がいます。

僕はあんまり気にしてない(分からない)のですが、後学にちょっと目印でもつけときます。

さっきの91を追い越せーーー!!笑

今回はこの辺で。